その体調不良の原因は???

原因のわからない体調不良。 大半は気圧の変化??

さて、今この時期にこの記事を読んで頂いている方。

全国各地で大気の不安定な日が続いています。

つまり気圧の変化も凄い状況。でもなかなか気圧の変化が原因って気付く人も多くはありません。

私のつい先日あった恥ずかしい実体験。

この業界にいれば目に見えない「気」「スピリチュアル」的なものは結構信じますし、これまで偶然ではすまされない体験話をお客様からお聞きすると改めてそういう力って絶対あるよな~なんて思います。

で、毎年決まった人に見てもらいに行くのですが、ここ最近とにかく身体がダルイ・・・。

思わず「俺って今なんか憑いてません?」って聞いてました(笑)

原因のわからない時って人間は何か理由を探してしまうものです。

返ってきたのが「見てても全然それはないね~(笑) それたぶん気圧の変化だと思うよ(笑)」

なんかこの仕事してるのにそこに気付かず違う理由に置き換えてた自分が恥ずかしかったですね。

何が言いたいかというとそれくらい気圧の変化による体調不良に人間って気付けないってとこです。

働き盛りの人ほど気圧の変化でそこまで変わる?って思っている方が多いのも気付きにくい要因かもしれません。

※ もちろんすべてを気圧の変化で片づけるは危険なのであきあらかに最近身体に異変があるって時は医師の診断を受ける事もとても大切です。

さて、もしこのブログを読んでいるあなたが同じく「この疲労何?」って感じているならこれ試してみましょう!

耳のマッサージ!

やり方も超簡単!

耳を揉んだ時に「硬い」「痛い」と感じた方は顔周りの血流の流れが悪くなっている可能性が大きいです。

本来、耳って軟骨で触った時もふにゃふにゃしているのが理想です。

ここが硬くなっている時はおそらく身体もあまり調子がよく感じていないのではないでしょうか??

なので、

① 自分が気持ちいいと感じる強さで耳を揉む

② 耳を摘まんだまま上下横色んな方向に引っ張る

③ 耳の周りもマッサージする

 

これだけでも続けていくうちに身体に変化がでるなら気圧の影響による疲労かもしれません。