動画を鵜呑みにするのはご用心!

動画の内容を鵜呑みにしていませんか??

これはこの業界だけに言える事ではないですが、現在この業界ではセルフケア動画も凄い数が出ています。

ただ凄く上手い動画を作っている人のを観ているとそれがすべてのように錯覚してしまいます。

「私のここの悪い原因はこれだったんだ」

「こうすれば〇〇が治るのね」

これ間違ってはいないのですが、本当にそれが原因の人はそのセルフケアで状態が良くなるかもしれません。

ただ、そこにも原因はあるけどこの人の本当の原因は他にあるって場合にそのセルフケアを必死に続けても良くなるどころか場合によってはひどくなる場合もあるのです。

 

ちょっとややこしい言い回しになりましたが、タイトルでも書いている様に動画で発信される事が全てではないと思って観た方が良いです。

配信されている方々も、再生してもらいやすいようにできるだけ端的に視聴者に響く動画を作成されます。

※ めちゃくちゃ詳しく説明してる長い動画だとそもそも観てもらえないですからね・・・。

という事で、「〇〇したら〇〇が治る!!!」

という感じでパッと観てもらいやすいような動画が出来上がってしまうのです。

これは今の時代の流れからして仕方ないのかもしれません。

なのでそれを観る方もそういう点を加味しながらどんどんいろんな健康情報GETしていきましょう!!!

 

長尾も色んな動画配信観ているので現場の人間でも学ぶところ多いですよ!

上手く活用していきましょう!!!